願いと紡ぐ 君の物語 * Love, Adventure, Survival, Education, Kizuna, Wish. 言葉と愛する 魔法と生きる 詞と生きる

【Survey】質問診断フォーマット

質問診断のフォーマット

一例です この質問フォーマットを

その人との関係性や

責任や担当などで 伝え渡してみてもいい

目安や参考に 活用もいいかもです


この質問表を読み記入したら

こっちも少しは答えやすいから

はいこれ まず書き込んでみてよ

 

質問は何か 聞きたい焦点とは                       
問題解決した後 どんな状態になるのか
自分で取り組んだこととは
サイトや動画で 何時間調べたか
自己紹介を できるか
敬意を払う丁寧に聞くことはできるか
自分の目指す 表示や仕様や動きとは
現在の状況 説明やスクショを送れるか
自分が考えられる 問題点とは
自分で試してみた 解決策とは
返答ないことも 承知しているか
送信前に もう一度自分で調べたか
キーワード化して ネット検索したか
返答無しは 今回機会が無いと受け止められるか
自身が未熟であると認められるか
他人に 甘え過ぎないでいるか
その人の立場になって考えたか
質問内容より 応えやすい感じでいるか
コミュニケーションコストは少ないか
受けたアドバイスを決断するか
手法過程より 成果達成を重視するか
自己流を 一片も加えず助言に従うか
時間労力 一方的搾取しているか
アドバイスを継続してみて 結果報告するか
感謝を伝えているか
ただ返答を待つのでなく 自分で調べ続けるか
何時間 自分で調べたか
検索は どんなキーワードで調べたか
一つ一つ 返答しないといけないと思っているか
自身の 問題解決能力を 高めたいか
質問フォーマットを よりよく利用するか